2011/09/23

心にぽっかり、、?

ビジネスに感情移入はご法度、、と思いますが、昨日3日間、お店に通いつめてくださったドイツからのお客様がお帰りになりました。家具の買い付けに来られたそうで、仕事の後にホテルでシャワーを浴びてからフラフラ~っと「また来たわよー。」と顔を出してくださいました。レンディ・デザインのショップには、毎日何かしらの新しい商品が並べられているので、それを楽しみにしてくださったようで、「あっ、これ~私のために作ってくれたのね~」などと冗談を交えながら、あれも、これもと主にプライベート用に購入してくださり、さらには、お友達のショップ用にと大量発注までくださいました。私が買い付けてきた商品をボーっとお店で眺めていたら、「それにあなたの感覚で絵付けしておいてくれる?明日、とりに来るわ。」と新しいスタイルでの注文まで下さったりと、本当に楽しい3日間でした。今日から彼女の顔を見ることができなくなると思うと、なんだか心にぽっかり穴が開いたようです。私は、ただホンの手伝いでお店に座っているだけなのですが、今まで味わったことのない多くの感動に出会っています。まだ、開店1ヶ月!!たくさんの出会いに感謝しながら、1人でも多くの方に感動していただけるよう努めていきたいと改めて思わせてくれる出会いでした。私たちのお店は、ガーレーナイトバザールの中で少し変わった存在のお店となっています。ローシーズンの今、ガーレーナイトバザールの来店数は、一晩で約1,000人程度で主に欧米からの観光・買い付け目的のお客さまとなっています。その中で私たちのお店の前で足を止めて、お買い物してくださる方は、5・6人程度・5/1000です。それでも、お買い物してくださるお客様ひとりひとりが、興奮と感動を交えて「あなたたちは、すばらしい」と言ってくださる(たまにキスも求められますが(笑)お気持ちだけ頂いています)ことは、とても感謝してもしきれない事と感じています。
また、新たな出会いを期待しつつ、常に気持ち新たに商品開発していきます。


彼女のために絵付けしたポット











彼女のために買い付けた真鍮のミニ鍋










2点とも今後、店頭にて販売していきます。
チェンマイにいらした際には、是非ご来店ください。

mini tote bag (sample)










お店で作っていたサンプルのミニ・トートバック、「まだ、完璧じゃないのよ」と何度も説明しましたが、「それでも売ってちょうだい」とドイツにお持ち帰りされました。サンプルちゃん、どんな人生をドイツで送るのでしょう。元気でね。