2011/04/25

猫の成長。

長男:グリ  生後15日









バンコクから戻ったら、先日生まれた子どもたちの目が開いてました。トゥンタオお母さんが散歩に出た隙に撮影、、、と思ったのですが目をウルウルさせて大声で泣き叫ぶのでトゥンタオお母さん猛ダッシュで帰宅、「ダメー」っと一言、私の手からそっと子猫を銜えて巣箱に戻してしまいました。撮影できたのは、長男のグリ君のみでした。
ウキャー、キャーキャー
 お兄ちゃん、お姉ちゃんとなったモンロー、雨、ジャックは、避妊・去勢手術を終えて帰ってきました。しかし、今日仕事から戻ると雨のお腹のガーゼに膿がにじんでいるのを発見、早速病院へ行ったところ糸のアレルギーとのことで糸を替えて縫い直すとのことでした。小さい頃から体が弱く、心配の雨です。
左:モンロー 右:雨 生後5ヶ月半
左:ジャック 右:モンロー 生後5ヶ月半
オスの去勢手術は、メスの避妊手術よりも簡単なようで3日間の入院で体長万全になったジャックは、元気いっぱいに庭を駆け回っています。夕涼みに出たモンローと雨に「遊ぼうよ!」と飛び掛って困ってます。