2011/04/19

スパッと風。

17日(日)午後3時頃、突如この町が大風に襲われました。
近くの家では屋根が飛び、お寺の前にある集落一帯の電気を司る電柱もネット回線の柱も倒れ、電気は24時間、インターネットは、48時間寸断されました。
家はというと、、、色んな木がスパッと真ん中から切断され、電線を引きちぎりました。
マンゴーの大木をスパッ!









ランプーイの木もスパッ!!
ブーゲンビリアも吹っ飛ばし













電線を買いに行って電機屋さんを呼んだり、電話局に修理を依頼したり、折れた木の後片付けに冷蔵庫の掃除と1日かかって復旧しました。忙しい時に限っていろんな事が起きるなぁ、、家族が居なかったら大変でした。