2009/07/21

やりたいこと と やれること

                     早朝5時のバンコクガエル

やりたいことが山のようにありますが、タイで何かを形にするには、1に英語2にタイ語と実力ともに語学力も必要となります。そうですよね、何事もコミュニケーションが成り立たなければ成立しませんものね。これからは、今まで以上にひとつひとつの活動を慎重かつ丁寧にすすめていきたいと感じています。今は、はやる気持ちを抑えて語学研修を中心とした生活の中で、ここバンコクで制作できる作品をつくる、そんな日々を過ごしております。毎日大学に行かなくてはならないので、今年度の作品は、ウェブ上で公開します。
* * *
ホンさんは、というと自分の会社を故郷で立ち上げる起業の準備に勤しんでおります。月曜日~土曜日まで仕事し(タイはのんびりしているように思われますが、休みは週一です。)、日曜日は朝から夕方まで専門学校に通っています。起業するには、色んなことを勉強しなければならないようです。合間をぬって、ウェブサイトの制作をしてくれています(遅れていて申し訳ありません)。レンコン組合のプロジェクト活動は、ホンさんの起業がひと段落してからの2011年頃からになると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
私も、それまでソロ活動に専念していきます。
PS.サイトもうすぐ完成します。