2016/06/19

チェンマイで安心でおいしい子どものおやつづくり。

先月より娘が幼稚園に入園し、「おなかすいた~。」と帰ってくるようになりました。そこで、娘もお気に入りの栄養たっぷり、森の天然はちみつでつくる簡単おやつを紹介します。 とっても簡単!一度おなべで加熱したはちみつにグラノーラを加え、棒の周りに固めてグラスに突っ込んで、冷蔵庫で冷やすだけ。
グラノーラは、バンコクに住むフランス人と
タイ人夫婦がブレンドし手作りしているもの。
Adii's Kichenといいます。
来月から、チェンマイのレンディ・デザイン
でも取り扱いはじめる予定ですよ~。

グラスからスポッと抜けて
アイスみたい。
子どもが喜びます。
















平たく固めて、梅ジャムを乗せてもいい感じに。


梅ジャムも森のはちみつもチェンマイのレンディ・デザインにてお買い求めいただけます。
真ん中が森のはちみつ。
前回、紹介した梅肉
エキスもたくさん
入荷しましたよ。
どれも安心のオーガニック
です。

森のはちみつは、現在2種類あります。
どちらも今やとても貴重な自然の東洋蜂の蜜です。
ひとつは、プン・プロン 切り株の中や土の中など低い位置に作られた巣から採取したものです。完全無農薬の森の覆い茂るハーブの近くから採取されるので、薬用成分が豊富に含まれています。もうひとつは、プン・ルアン、地上20~50m上の大木の上に作られた巣に命綱なしで取りにいくもの。どちらも一年にいちどだけ採取されるとても貴重なはちみつ、ビタミンB1、B2、葉酸などのビタミン類、カルシウム、鉄をはじめ27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、ポリフェノールや若返り効果のあるパロチンなど150を超える成分が含まれています。
甘くておいしいですが、口の中に変に残る甘さはありません。このはちみつを食べたら、他のはちみつが食べれなくなりますよ~。